水炊きを食べに行ったはずがラーメンを食べた話

こんにちは、かとう七宝治療院
院長の加藤です。



先日、勉強のため福岡県に行ってきました。(遊びじゃないですよ
何気に初めてのセントレア空港でこれまた初めての国内線でしたが、スマートに
滞りなく手続きをし(嘘ですめっちゃ挙動不審でした)、無事に福岡県に降り立ちました。

今回、福岡に行くのが決まったのが1週間前だったのですが、まぁホテルが無くてですね
どれだけ探してもまったく見つからず、あるのは4~5万のホテル。高すぎる。
いくら何でもおかしいと調べてみたら

東方神起のライブ

が福岡ヤフオクドームであるじゃありませんか。
そりゃホテルも空いてないわけだ。

何とか予約の取れたホテルについた僕は思いました、思ってしまいました。
福岡に来たなら名物の水炊きを食べてみたい」と。
早速調べておいた(計画犯)お店に向かいました。

寒空のなか歩いて10分、着いたお店の前には看板が
申し訳ございません。本日はご予約でいっぱいとなっております。
失敗した、予約し忘れた。

他に近くにないか調べて行っても、予約でいっぱいとのこと。
しかも「予約してませんが、男一人入れますか?」なんて言おうものなら鼻で笑われる始末
惨めである。
そりゃ忙しい週末にこんな奴来たらそうなるか。

だんだん意地になって周ったお店はなんと5件一時間以上歩き回ったがどこも空いておらず撃沈
恋人はサンタクロース~♪なんてメロディーが流れそうな繁華街で、寒さと空腹で震えながら帰る。惨めである。

そんな帰り道でフッと目に入ったのがラーメン屋さんだ。
豚骨ラーメン…ありだな!となった僕は何も考えず入店&注文。
冷えた体にスープが沁みる感覚は、美味しいとはもはや別次元(味も美味しかった)
やっぱりラーメン最高!と元気になってホテルに帰りました。

最後に
今回の勉強でまた施術がグレードアップされそうです。
ちょっと進化しすぎて原形なくなりそうな予感(汗)
でもまぁ守破離なのでしょうがないですね、効果が上がるのが一番ですし。
「こんな症状も?」ってことにも意外と効果があるのが鍼灸です。

気になる方はぜひお気軽にご相談ください。

患者さまの声はこちら

治療の口コミサイトはこちら

関連記事