ぷらっと鳥羽・伊勢旅行

こんにちは、かとう七宝治療院
院長の加藤です。

先日のお休みにたまたま連休ができたので、海を見よう!と思い
旅行に行ってきました。


実は初の一人旅。
セミナーなどで宿泊することは今まで何回もありましたが、完全に
プライベートでの一人旅は初めて。

数日前から楽しみにしていましたが、当日まさかの大雨…
まわりから雨男の称号を賜っていましたが、ここでもその実力?を
存分に発揮しました。雨の滴るイイ男?馬鹿野郎(笑)

今回は電車旅をしようと近鉄特急に乗りましたが、写真のように
誰も乗っていません(笑)

鳥羽駅に着いたのは丁度お昼時、冷たい風から逃げるようにお店に
入って食べたのがこちら。

貝の盛り合わせ、大変美味しゅうございました(^^)
でもちょっと物足りなかったので
サザエを追加。
これもめちゃくちゃ美味しかったです(^^)
その後は雨なのもあって、特に見るところもなく1日目は終わりました。

2日目
天気も晴れて清々しい朝です。
海が濁っていてちょっと残念ですが、景色がとてもいいです。

チェックアウトをすまし鳥羽駅に着いたのが午前10時、もうお土産
買って帰る?なんか物足りなくない?と思ったので、ぷらっと
お伊勢さんにお参りすることにしました。

こういう身軽さは一人旅の良いところですね。

さぁ着きました伊勢市駅。
どうせ参るなら外宮からと、思いつきの途中下車。

思っていたほど人も多くなく、中は神宮特有の静謐な空気が漂って
いました。
やはりそこまでメジャーではないのか、外国人観光客はほとんど
いなかったです。

内宮へ着いたところでテレビのロケ現場に遭遇。
島崎和歌子さんとTKOの木本さんが撮影していました。
画面越しで見ないと案外普通だなぁ(超失礼)と感想を抱きつつ
橋を渡った先ではきれいな桜が咲いてました。

もう春なんだと実感します。

伊勢神宮のお参りではお願い事ではなく、日頃の感謝をお伝えするのが
本来の習わしみたいです。
僕も日頃の感謝を…かんしゃ…かん…か…
彼女ができますように!

ダメだ!心が全然清められていない!
もちろん感謝の言葉も湧いてきますが、頭の片隅で囁く欲望には勝て
ませんでした(笑)
まだまだ修行が足りません…

まぁ自分の未熟さを自覚できただけでも、有意義な旅となりました。
またいつか一人旅に行こうと思います。
今度は遠出でもしようかな?
自転車の旅なんかも面白そうですよね。

関連記事