つらい肩こりから解放されませんか?

こんにちは院長の加藤です。
土日と東京へエモーションフリー勉強会に行ってきました。今回の勉強でストレス性の症状に対してのアプローチが格段に進化しました!
下手するとカウンセリングだけで痛みが無くなるなんて事もあるかも…
現在これを行っている治療家は全国でも数えるほどしかいないでしょう。
もちろん心の問題に対しても抜群の効果があるので、そういったお悩みにも対応しています。

7fb307ab83807383d26fa523620920b5_s
勉強会で同じく受講していた人が、最近肩こりがつらいとお話していました。
その他にもいくつか問題をあげてもらい、エモーションフリーを行うとなんと!抱えていた問題が気にならなくなり、肩こりがなくなったのです。

おそらく抱えていた問題によるストレスで常に身体が緊張状態だったのでしょう。
肩に常に力が入っている状態だったから、肩こりを感じていたのだと思います。

筋肉や筋膜からくる肩こりには効果がありませんが、そこは鍼灸の出番です。
揉んでもすぐに戻ってしまうような肩こりも、鍼灸で筋肉を緩めればかるーい肩でいられます。

心と身体は一つですから、どちらも互いに影響しあっています。
ストレスを感じれば身体は緊張して不調の元になります。
反対に身体がつらい状態だと心も晴れやかとはいきません。

ストレス社会の現代では、みんなが心も身体も肩に荷を背負っています。
背負い過ぎると潰れてしまうので、降ろせるものは降ろしていきましょう!

関連記事